カスティア鉱山 古代秘密の広場発見

カスティア鉱山に入ってマップを見ると

離れた小部屋みたいなものがあります

 

古代秘密の広場

 

という場所なのですが

かなりの回数行ってたものの

過去に一度告知されただけで(バシリスクで全滅したため発見出来ず)

それ以来出ていなかったのですが

今日発見しましたので記事に

 

こんな感じで入るとすぐ上に告知が出ます

 

これでミッション内のどこかに入り口が出来るのですが

ディテクションやエスケープが使えないと発見することはできません

 

怪しい場所があればそこのそばに行くと

白い文字が浮かび上がるので

そこでやってみると入り口が開きます

 

入り口の場所はランダムなので告知のたびに違うそうです(噂)

※聞いた話なのでもしかしたら固定かも?

 

うちの場合はクリサリスの手前の降りたところにありました

写真のところですね

 

ドキドキしながら入ると・・

 

こんな感じで

 

トレジャーがいっぱい!

倒すとサンストーンがもらえました

10匹くらいかな?

feso不足ですから

少しでももらえるのはありがたい

 

中央には宝箱が。

これはルーレットでした

 

ボスを倒したときみたいに

金銀銅の色違いがあるのでしょうか・・?

 

ちなみに中身は写真撮りまくって見れたのだと

EL92防具、100装備、EL84装備、

レシピ匠レザーベルト、高級メタルベルトレシピ

イベント用覚醒秘伝書ベテラン

原石、エンシェントスターオーブ

古代遺留品の欠片、名誉勲章A、

でした

 

バウンティーハンターの

セデクレムとバハマルの間?

くらいの品揃えのような気がします

 

 

もしカスティア鉱山へ入ったときには

とりあえず探してみるのをオススメします

 

マンネリしたチップ集めやクエスト消化だけの為の合間に

古代秘密の広間探しなんかいかか?

 

そんな感じで